Vol.1 コラム&レビューコンテンツを始めようと思う


こんにちは。

w-mのいしはまです。

 

この度新たなコンテンツ・雑記[Column&レビュー]を立ち上げました。

一言で言うと「インディー/アマチュアアーティストのレビュー」を行っていこうと思います。

もしご興味のある方は見て頂けると嬉しいです。

 

伝えたいことのメインはそれです。

 

以下、俺の想いをだらだら書いていきます。

 

 

元々コラムみたいな、音楽系の文章を書いて発信することはやりたかったのだ。

それは俺の音楽への想いだったり、最近のトレンドへの批評だったり。。

ただそんなもの、誰が読むというのだ!

今この記事を書きながら、このホームページの右側にひっそりとある訪問カウンターを眺める。

45人!(笑)

そもそも俺は有名人でもないので、俺の一意見など大したことはないのだ。

読者に付いてきてもらうには、自身に興味を持ってもらうか、読者側が有益に感じる情報でないとダメだ。

 

次に考えたのは、単なる音楽レビューである。

邦楽洋楽問わず、この世には好きなアーティストがたくさんだ。

レビューサイトなんて数多も存在する中で、俺がやる意義は如何に・・・

 

・・・!

 

レビューサイトに足りないものは「見やすさ」だ!

結構多いんですよね。ブログを使ったレビューサイトである故に特定の記事に飛びにくいサイトって。

上手くアーティスト、アルバムごとにカテゴライズして見やすくして、レビューをする。

一目でそのアルバムの代表曲やMVのある曲が分かったり!

ワンクリックでYoutubeやWikiに飛べる!

なんならメンバーの生年月日や血液型まで一目で分かれば簡易wiki×レビューサイトの完成だ!

ここまで見やすいサイトはきっと他にもないぞ!行ける!

(ちなみにどうでもいいが俺はアフィリエイト系は嫌いである)

 

すぐさま俺はお得意のJindo様をお借りしホームページの作成を始めた。

そうして数日後、コンセプトである見やすいサイトの作成の段階で躓いてしまった

 

Web制作の技術など持ち合わせていない人間には無理があった。

危うくちょっとレベルの高い魔法のiランドのようなページが出来るところで立ち止まる。

俺は挫折した。

 

 

ようやく、今回のコンテンツにたどり着きます。

「インディー/アマチュア」に絞ったレビューコンテンツ

これはこれで素晴らしいサイトが既にあるんですけど、少ないんですよね。

(悲しくもレビュー更新日がストップしているところがちらほら・・・)

かつ、M3など形になっているもののレビューだけではなく、ネット上のみのアーティストも対象としているものは少ないのではないか・・・

 

そしてもう一つ大事な想いのもと、このコンテンツを進めてみようと思ったのだが、

これ以上書くと長くなってしまうので今回はここまで

 

興味を持ってもらえる人が少しでもいれば嬉しく思います。

そしてw-mもよろしくお願いします。

 

いつ始めるかは未定だけどね。