現状報告-2021年6月


みなさんお元気ですか?

俺は「元気?」と聞かれると少し困ってしまうことがほとんどです。

どう答えればいいか分からないんですよね。

「元気だよ!」も「元気じゃないよ!」も、どっちも少し嘘臭くてね。

外面の自分とインナーワールドの自分と、どっちの答えを言えばいいかも分からず。

だから「まあまあだよ」って答えることが多いのです。

 

さて、夏になってきましたね。

蝉の声を聞くことは楽しみですが、このまま梅雨は顔を出さないで欲しいなって思います。

雨は幼い頃から超嫌いです。

でも梅雨明けをお知らせしてくれるのが蝉のような気もするので、んー悩ましいです。

そんな”梅雨と蝉”の関係が、俺のここ最近の生活のようでした(分かりにくい例えですかね)。

 

5月のカレンダー兼簡易日記を見ると、ここ数年でも一番地味な月だったようです。

ひと月で9日間しか製作に向き合っていない。

前にブログでも書きましたが、その頃は無理に作ろうとしていなかったのですね。

練習とかの方がしていた気がします。

6月になってからは再度作詞に専念していますし、不思議と進むものです。

まあバランスよく狙った通りに進めているのかもしれません。

6月と言えば、前作「色即是空」をリリースしてからちょうど1年になってきます。

遅くて申し訳ありませんが、次作までもう少しだけ、お時間をいただければと思います。

もはや常套句、言い訳みたいになってしまいますが、もう少しだけ…

 

 

◆制作状況

 ・完成曲→9曲

 ・歌詞まで完成→5曲

 ・オケまで完成→2曲

 ・MV→0曲

 

 

今月は人生初めての人間ドックです。

身体はどんな状態なのだろう、皆様もどうか健康で。

 

-今日のおすすめの1曲-

PINK BLOOD - 宇多田ヒカル

-コメント-

宇多田ヒカルは今日の1曲で取り上げたことあったっけか。

これは新曲なのですが、最近の曲の中でも好きです。

MVならとにかくGoodbye Happinessが神ですので見てみてね。